新型コロナによって進むリモートワークは産業革命の始まり!!

f:id:ina171717:20200606141444j:plain

 

新型コロナによって進むリモートワークは産業革命の始まり!!

世界中に猛威を振るう新型コロナウィルス。

この影響により、様々な業種が困難な状況になっています。

今までの常識が一切通用しない世界で、
僕たちは今後、どのように生き、働いていくべきなのでしょうか。


ひとつだけ確かなことは、

今後の【仕事】のスタンスがリモートワーク中心になるということ!!

インターネットの普及はすでに始まっていたものの、

ゲームや趣味などの遊びが中心で、

ビジネスで実用されているケースがまだまだ少なったのですが、

新型コロナウィルスをきっかけに、今後は急速にリモート化が進んでいくでしょう。

この現実は後に歴史の分岐点と言われる時代がくるはずです。

つまり産業革命の真っただ中というわけです。


僕たちは、この変化に対応しなくてはなりません。

例えていうならば、

狩猟時代に、獲物を狩りにいく大衆を抜け、

畑を耕していた者こそが生き残るわけです。

ダーウィンの進化論ですね。

今後は確実に【個】の時代になっていきます。

すぐに今の仕事を辞めることはないものの、

同時進行で、【自分のビジネス】を確立していかなくてはなりません。

僕は10年ほど前からそのことに気づき、経営していた会社を退いて今のノマド生活をしています。

そのいきさつや、実体験をもとに

今後の人生の役に立つ思考術や行動方針などを提案していきたいと思います。

僕の実体験の半生記をエッセイにしてますので、読んでみてください。

こちら⇓
http://ina171717.livedoor.blog/

 

変化によって、今まで以上の人生が待っていることは間違いありません。

意識を高く持ち、今やれることからひとつずつやっていきましょう!!

この日のために、あの日があったことに気が付くその日まで。

 

僕の半生記のいろいろを動画でもみていただけます⇓
その瞬間を楽しむことを忘れずに^^

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Base…

INA(@171717ina)がシェアした投稿 -